レーシック
ファミスタ・ブログ

 

カテゴリ:スポンサー広告


~阪神の課題追求~ 

カテゴリ:阪神純正への道

シルチケの欲しさの余りCOM戦を消化しています。
けれども、まだ50%・・・;;
明後日までには終了させたいですね。

COM戦をやっていたら、以外にFP溜まるんですね(^o^)
COM戦でためた5000FPをスロにつぎ込むと・・・。
ゆるい!ゆるい!
SPがなんと2枚もでました^^b
しかし・・・田中&グリンorz
そんな中で一際良い選手が1人でたんですよ!
こんなのが・・・
スロット by3月22日
出た瞬間に、「きた!」って気がしましたよ^^
09限定ではリリーフエースとして活躍してもらいます。


本題に戻り・・・
阪神の課題について調べたいと思いますー。

「長所」 
・長打力がそこそこあり、下位打線でもHRが打てる可能性がある。
・リリーフの層が厚く終盤には、あまり点数を取られない。



「短所」 
・先発陣の層が薄く、絶対的エースがいない。
・外野陣の守備(肩)が全体的に悪い。
 (データ) 金本  赤星  平野
   守備  D    B    B(装備あり)
   肩   D    D    D 

とりあえず、まとめました。
最大の欠点である、外野陣の守備が一番難しいところです。
出来るだけ早くコンボを着けたいんですが・・・
金本・赤星ともに合成用のカードがありません。\(^o^)/オワタ
なので、09の金本・赤星を出来るだけ早くゲットします。(タブン

「今後の合成計画」 
合成優先順位  選手  希望スキル
第1位      鳥谷SP   コンボ・守備
第2位      林SP    コンボ・つなぎ・チャンス
第3位      岩田N    ピンチ・奪三振・対スキル
第4位      江草SP   ユーチャリティー・ピンチ
第5位      新井SP   コンボ・集中



今後の合成はASと交互に↑の順序で行うつもりです。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

外野オールコンボのアイフルで心配ないさぁああああああ!!!!

松岡いいですね…扇で豹変しそうだ;;

松岡。なんて使いやすいリリーフでしょう。。。

外野陣にささっとコンボつけちゃいましょうw

コンボと愛がつけば無問題w

松岡球威Bなんですね。

どうもです^^
僕も阪神頑張ってますが、
今はやっぱりAS優先ですorz

外野オールコンボ&チーム愛で生まれ変われます^^;

コンボ、守備、愛この3種の神器があれば問題ナシ!!!

スキルの「肩」がバックホーム以外でも発動すれば肩も簡単に上がるんですけどね

肩Dは辛いですね。
コンボ付け頑張ってください。

SP出たのに文句言っちゃいけません・・。
こっちの引きの悪さをぜひ見て欲しいです。

松岡

おめでとうございます。後spも2人ですか!良いですね。

阪神の外野陣は肩が・・・ですが、巨人も由伸、ラミ、鈴木、谷と肩、守備はイマイチ・・・で合成カード(ラミ、鈴木は1枚目が)が無い!。同じですね。お互いに頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

羨ましい。。。

WBC明日決勝ですね^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://46465.blog39.fc2.com/tb.php/195-ae3dd816

